マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 一歩目が踏み出せない理由

一歩目が踏み出せない理由

2016.02.23 | マーケティングブログ

    2月も終盤になってきましたね。

    あなたは年初に決めたことをやれてますか?続けてますか?

    「やる」、「続ける」といった行動ができてるならいいですが、そもそも一歩目が踏み出せていないなんてこともあります。

    時間が取れなくてとか、状況が変わってきてとか理由はいっぱいあると思います。

    でもなぜ一歩目が踏み出せないのでしょうか?

     

    その理由の一つにインプットがあります。

    インプット。情報を取り入れること。

    この情報を取り入れるという作業ができていないとなかなか動くことができません。

     

    例えば「ダイエットするぞ」と決めたとします。

    でも具体的には何すればいいの?何キロやせたらダイエット成功なの?体動かせばいいの?それとも食事制限?あるいは、、、というように疑問がたくさん浮かんできます。

    つまり何をしていいのか分からない状態です。

    そんなときはまずインプットしてみてください。

    自分の標準体重を知るとか、目標設定方法とか、自分にあったダイエット法を調べるとか。

    そういったインプットを続けると「これやれそうだな」というものが出てきます。

    やれそうだと思ったら即それを実行。

     

    インプットしすぎは良くありませんよ。全部調べてからって思うと情報が多すぎて行動することができなくなります。

    なので「コレいい!」と思ったら即実行。

    改善を続けながらインプットを続ける。

    単純なことの繰り返しですが効果抜群です。

     

    もし、あなたがそもそも行動できてないっていう状態が続いてて、紹介した方法が「コレいい!」と思ったなら一度試してみては?

    インプット&即実行ですよ。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます