マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 北島選手お疲れ様でした

北島選手お疲れ様でした

2016.04.09 | マーケティングブログ

    オリンピックで金メダルを4個、銀メダルを1個を獲得。

    北島選手が引退しました。

    息子が水泳を始めるきっかけになった水泳選手。

    息子は北京オリンピックで北島選手を見てプールをやりたいと言い出しました。

    息子が水泳を始めるまでそれほど北島を意識したことはなかったけど息子がやり出すと変わりますよね。

     

    Youtubeで動画を見てみたりネットで調べてみたり。

    北島選手には今までの平泳ぎの泳ぎ方を変えたようなイメージがありました。

    1ストロークがで進む距離が長い。

    素人目に見ても他の選手との違いは明らかに分かりました。

     

    アテネ、北京での圧倒的な泳ぎを見てるとゾクゾクして鳥肌が立つ思いでした。

    さすが日本人!って。

    メダル獲得後モチベーションが下がって1年間プールから離れたみたいですが、アメリカでの自主トレを始めて復帰。

    ロンドンでは個人種目で挑戦することはできなかったけど団体では思いっきりチームを引っ張っていました。

     

    引退して目的が無くなることもあると思います。

    けど北京の後の1年のブランクが良い経験として活かせるのかなとも思います。

    人に何かを感じさせる、期待させる感じが好きです。

    かっこつけない感じが好きです。

    北島選手お疲れ様でした。あなたの泳ぎとチャレンジする姿勢が勉強になっています。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます