マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > ドクダミ(結果報告)

ドクダミ(結果報告)

2016.05.05 | マーケティングブログ

    ビックリしました。ここまで効果があるとは。

    今日は五月晴れ。澄み切った空に太陽の光がまぶしい。

    まさに爽やかな朝って感じ。

    爽やかな朝にはゆっくりコーヒーでも飲みたくなる。

    そして朝からクラシック。どうやらクラシック、特にモーツアルトの曲の周波数は体をリラックスさせる効果があるみたい。

     

    朝に気分を落ち着けることも大切ですよね。クラシックはいい朝のスタートの合図。

    森の木々にとまっている小鳥たちのさえずりが耳に心地いい。

    そして庭をチラリと眺める。

    真っ青に広がった空と庭の芝の緑のコントラストが美しい、、、

     

    と言いたいところだけど残念。

    お隣さんの壁しか見えなくて頭を真上に向けないと空は見えません。

    コントラストとは程遠い。

    なので大抵窓から外を眺めて目がいくのは庭のほう。

    芝以外生えてないから気になるのは芝の育成と雑草だけです。

     

    植物初心者だからまずは芝だけ頑張って育成していこうと思ってます。

    昨日の強風で飛んできた落ち葉がところどころに散らばっています。

    そして庭と言えば雑草、雑草と言えばドッキー。そうドクダミ。

    先日の格闘から早1週間。

    その後ドクダミはどうなったと思いますか?

     

    除草剤を塗った葉っぱは茶色く枯れている。

    茎も紫がかった緑から茶色になり干からびたような状態。

    完全なる勝利。

    正直言ってここまで効くと思ってませんでした。ビックリしました。

    こうなる前までは過去のドクダミとの戦いもありお手上げ状態でした。

     

    けど救世主が現れてくれた。

    これを塗っとけばとりあえず葉と茎は退治できる。

    根についてどれくらいまで効くのかはこれからのお楽しみ。

    モグラたたき状態にはなりそうだけど生えてきたら塗るってのを続けていこうと思ってます。

    ドッキーの進捗状況でした。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます