マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > ゴールデンウィークの人の動き

ゴールデンウィークの人の動き

2016.05.07 | マーケティングブログ

    今年のゴールデンウィークは晴天が多かったですね!

    抜けるような空に雲一つない。

    ちょっと風が強い日もあったけどそれくらいが肌に心地良い。

    そんな感じでした。

     

    ゴールデンウィークも最長で13日ですか!?

    これだけ長いと集客の予測が大変。

    前半、中盤、後半みたいな感じで予測を立てなきゃいけなくなります。

    前半に重要な案件を持ってきて後半は流すか?逆に前半は流して後半に重要な案件を持ってくるか?前半、後半に重要な案件を持ってきて中盤を流すか?

     

    まぁ、美味しいものを最後にとっておくか最初に食べるかみたいな感じで正解はないんですけどね。ゴールデンウィークの満足度を上げたいなら最後に重要な案件を持ってくるほうが良いだろうと思います。

    でも実際には「やっぱり最後はゆっくりしたい」って言って後半流してる人が多いんじゃないかな?と思います。

     

    前半重要案件、中盤流しで後半様子見(なんか楽しそうなことがあったら動いてみるが基本的には流し)って感じかな?と思います。

    ゴールデンウィークもあと1日。

    ゴールデンウィークのお客さんの動き、あなたの予想は当たってましたか?

    計測してみてくださいね。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます