マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 根っこの問題

根っこの問題

2016.06.16 | マーケティングブログ

    雨降って天気になってまた雨降って天気になって、、、

    だからこの時期植物は元気に育っていきます。

    ウチの庭の芝もそう。すくすくと育っています。でもなんだか芝が薄い部分と濃い部分があるのはなんででしょう?

    同じように日が当たってるはずなのに薄かったり濃かったり違う状態になっています。

    こんな時って元のほうまでたどっていくと答えが見つかることがあります。

     

    濃い薄いってことは葉っぱの量が違うってこと。この段階では葉っぱにスポットが当たってる状態。

    元をたどると根からの栄養が葉っぱまでいきわたってないんじゃないか?という根の問題に行きつきます。

    そもそも根が栄養を吸収できてないのは土に栄養が足りないんじゃないか?って話になってきます。葉っぱの問題が元をたどっていくと土の問題になります。

    ウチの庭の芝も土に問題があるのかもしれません。

     

    たしか肥料付きの目土も売ってたと思います。一度使ってみるのもいいかもしれませんね。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます