マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > ポケストップご存知ですか?

ポケストップご存知ですか?

2016.07.25 | マーケティングブログ

    ポケストップには何があるのか?

    そもそもポケストップっていうのはポケモンGOに出てくるアイテム提供エリアです。

    僕も試しにやってみてるんですがポケストップに行ってモンスターボールを何個かもらいました。

    ポケモンGOは現実の世界でポケモンをゲットできるゲームなので現実の世界のある一定場所がポケストップになっています。

     

    例えばウチの近所だと城址公園とかがポケストップになっていますね。

    そしてゲームを全くやらない僕がポケモンGOをやってみてる理由もそこにあります。

    ポケストップに行くとアイテムをゲットできるので自然とポケストップには人が集まります。

    それはゲームの世界ではなく現実の世界でです。

    ということは美容室を経営していたとしてその美容室をポケストップにすることができたらどうなるか?ってことです。

    実際ポケモンGOが先行公開されていたアメリカではポケストップ効果で集客増につながったという事例が出ていました。

    現状だとポケモンGOのユーザーがポケストップを作ることはできないみたいですが、もし作ることができるようになったらどうでしょうか?使ってみたいと思いませんか?

     

    お店自体の魅力で集客するわけじゃないけどお客さんを集めることはできる。

    特にコモディティ商品であったら集められれば売れる可能性は高くなります。コンビニとか。

    そうなったときのための情報収集と言ってポケモンを30匹も集めてしまいました、、、これってハマッてますよね、、、


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます