マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 無秩序な世界

無秩序な世界

2016.10.11 | マーケティングブログ

    俺たちは自由だぁ~!

    といったようなアメリカ型自由主義というのがありますが、自由の意味を勘違いしている人がいる気がしてなりません。

    アメリカ型自由主義はイギリスでやっていくのが嫌になった人達がアメリカに渡ってきて作りました。

    アメリカに渡ってきたけど当のイギリスのほうは属国扱い。

    アメリカに重い税をかける。

    それを無くすために独立戦争が起きるわけですね。

     

    独立すれば不当な税金は掛けられないだろうと。

    つまり抑制から逃れるための目的地が自由だったわけですね。

    それを単に好きなようにやっていいのが自由だと考える別の自由が蔓延しています。

    それは単なる無秩序です。

    動物と同じ。

     

    やりたい時にやりたいようにやっている。

    特に会社でそれをやられると経営者も周りで働いているスタッフもたまったもんじゃない。

    振り回されるだけ。

    そんな時は経営者が伝える必要がありますね。

    もしそれでも変化がない時は卒業してもらうしかない。

    あなたの会社に楽しくやりましょうよ~、で済むようなサークル的感覚で働いている人はいませんか?

    見て見ぬふりはやめてください。

    無秩序な世界は既に崩壊しているのと同じことです。

    秩序ある会社でお客さんと向きあえる時間を増やしてください。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます