マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 秒速10cmのウォーキング

秒速10cmのウォーキング

2016.11.12 | マーケティングブログ

    ウォーキングを始めて1年くらい。

    おかげ様で足の筋肉が戻ってきて、5kg減っていた体重も戻り、夏には自分史上最重量となり、ゴルフの後半ハーフも足腰が疲れることなく回れるようになりました。

    やっぱり日々コツコツやることも大事だなと改めて思いました。

    コツコツ続けることで上がる量は大きくはないけどちょっとずつ進んでいけるようになります。

    これを計測していくとさらに効果が上がりますね。

     

    ウォーキングするルートは大体決まっていて大体同じ時間で帰ってきます。

    毎日、家を出てすぐ目の前の通りを歩いているおじいちゃんがいます。

    来る日も来る日も、家の前の通りを歩いているんです。

    家の前の通りが行き止まっている先で折り返して戻っていく。距離は100mですがそれを毎日続けています。

     

    僕がウォーキングで家を出てすれ違い、帰ってくるときに折り返してきたおじいちゃんとすれ違います。

    杖を突いて帽子をかぶって、年齢は90歳近いと思います。

    自分の足元を見て、たまに歩いていく先を見つめて進んでいくんです。

    秒速10cm。

    これくらいのスピードです。

     

    むちゃくちゃ小股なのでこれくらいのスピードしか出てません。

    でも1年前と比べて遜色なく歩き続けています。

    もしかするとこれだけやっても歩くことを維持するだけなのかもしれません。

    でもやらなかったら寝たきりになっているかもしれません。

    そんなことを知っている限り1年間続けています。

    素晴らしいことだと思います。

    たとえ秒速10cmだとしても毎日続ける。

    続けることで力が付いてくる。

    大事なことですね。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます