マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ

習い事の資料請求した結果、、、驚くべきことが

配送業者の再配達の問題。 最近やたらと新聞に載ってますよね。 よっぽど深刻なんでしょうね。 先日ウォーキングをしてるときにとある配送業者が一般のお家に荷物を届けるためにインターホンを押してるところを見...

    2017.03.13

    続きを読む

「イベント費用かからなくて済むようになりましたよ」

「イベント費用かからなくて済むようになりましたよ」 先日クライアントに行ったときのことです。 そのクライアントとは7年くらいのお付き合いになります。 遠方なので朝4時起きで新幹線に乗ってお伺いさせてい...

    2017.03.10

    続きを読む

サイトのトラフィックをコントロールする方法

いやぁ~楽になりましたね。 2年前まではヘタすると3時間かかってたんです。 時間が読めないから出発は3時間前。渋滞にはまるとそのまま3時間かかっちゃう感じでした。 それは外環自動車道。   東北道から...

    2017.03.09

    続きを読む

「ビジュアル系」の時代

シズル感は売るな! って話を前に書きました。(読んでない方はこちらから) お客さんの期待を超えられるような商品やサービスじゃないんであれば過剰に期待させる、つまりシズル感を出し過ぎると逆効果ですよ、と...

    2017.03.04

    続きを読む

オファーの間違い

プルルルル、、、 どこにいても電話が掛かってきます。家でも、会社でも。 メールも入ってきます。家でも、会社でも。 LINEが入ってきます。家でも、会社でも、、、 1日中つながっている。そんな時代ですね...

    2017.03.03

    続きを読む

新コンテンツが見られない理由

事務所から更新。 昨日は毎月恒例のクライアントのホームページ会議に出席しました。 大体毎回、7人くらいが集まる会議でかれこれ長いことやらせてもらっています。 そのクライアントともお会いしてから10年く...

    2017.02.28

    続きを読む

どのメニューボタンが一番クリックされるでしょうか?

近所のマクドナルドがリニューアルオープンするみたいで、割引クーポンが入っていました。 昔は家族皆でマクドナルドにハンバーガーを食べにいったりしましたね。 わざわざ休日に朝食メニューを食べにいったり、わ...

    2017.02.25

    続きを読む

オファーの効果をアップする方法

今朝新聞を読んだ時のことです。 いつも新聞を読むときはチラシから見るようにしています。 今朝も同じようにチラシを見ていると、、、 ん?何か違う感じがしました。 まずいつもの金曜日より家電量販店のチラシ...

    2017.02.24

    続きを読む

メディアを最大限活用しなきゃいけない理由

ここに一つのグラフを載せました。 なぜこのグラフを載せたかというと2つ理由があります。 1つはこれからする話が重要なので少しでもあなたの注意を惹きたかったから。 もう1つはホームページをどう活用すれば...

    2017.02.23

    続きを読む

メールフォームの項目は少ないほうがいい?

昨日の晩の強烈な風で駐車場の屋根が、、、吹っ飛ぶかと思いました。 今日も風が強く砂埃が舞う中、窓掃除をしました。 やっぱり習慣づけて掃除していかないと溜まりますね埃が。 雑巾は真っ黒になりましたが気分...

    2017.02.21

    続きを読む
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます