HOME > マーケティングブログ > ゴールデンウィークの人の動き
ゴールデンウィークの人の動き
2016.05.07 | マーケティングブログ
今年のゴールデンウィークは晴天が多かったですね!
抜けるような空に雲一つない。
ちょっと風が強い日もあったけどそれくらいが肌に心地良い。
そんな感じでした。
ゴールデンウィークも最長で13日ですか!?
これだけ長いと集客の予測が大変。
前半、中盤、後半みたいな感じで予測を立てなきゃいけなくなります。
前半に重要な案件を持ってきて後半は流すか?逆に前半は流して後半に重要な案件を持ってくるか?前半、後半に重要な案件を持ってきて中盤を流すか?
まぁ、美味しいものを最後にとっておくか最初に食べるかみたいな感じで正解はないんですけどね。ゴールデンウィークの満足度を上げたいなら最後に重要な案件を持ってくるほうが良いだろうと思います。
でも実際には「やっぱり最後はゆっくりしたい」って言って後半流してる人が多いんじゃないかな?と思います。
前半重要案件、中盤流しで後半様子見(なんか楽しそうなことがあったら動いてみるが基本的には流し)って感じかな?と思います。
ゴールデンウィークもあと1日。
ゴールデンウィークのお客さんの動き、あなたの予想は当たってましたか?
計測してみてくださいね。