マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > パンパースが広告面として使われている?

パンパースが広告面として使われている?

2017.10.25 | マーケティングブログ

    先日紙おむつを見ていた時のこと。

    紙おむつもいろんなメーカーが出してるなぁと思いながらサイトを見ているとあることを発見しました。

    それはパンパースとしまじろうのコラボ。

    パンパースはP&Gが出してる紙おむつ。

    しまじろうはベネッセが出してる子供チャレンジという子供向け学習教材のキャラクター。

     

    どんなことをやってるかというとパンパースのお尻面にしまじろうが描いてあります。

    それだけ。

    でも良く考えるとおむつが取れる頃の子供が子供チャレンジのターゲットになるわけです。

    パンパースを使ってる子供の親にはそれまで毎日しまじろうの広告(というか擦り込み?)ができるわけす。

    すると子供が大きくなって「何か習わせようかな」と思った時に子供チャレンジを選びやすくなるわけですね。学研の子供学習教材じゃなくてね。

     

    しまじろうの前はパンパースのオリジナルのゾウのキャラクターが描いてあったみたいです。それがしまじろうに変わった。

    つまり印刷費が追加になることもなくパンパースはコストアップゼロでベネッセから多額の広告費をもらうことができてるわけですね。

    さすがですね。

     

    そのうちおむつが広告の紙面に変わる日が来るかもしれません。

    紙おむつに

    「妊娠線をスッキリ消すための新しいクリーム登場!詳しくはスマホサイトで」

    なんて書いてあるのを見かける日が来るかもしれませんよ。

タグ:,

ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます