マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 欲しいものが見つかりました

欲しいものが見つかりました

2018.01.17 | マーケティングブログ

    厚さが3cmもあったお正月の新聞折込チラシを見ていても欲しいものが見つからなかったんです。

    でも最近気になってるものがでてきたんです。

    それは

    モニターアーム。

    モニターアームって知ってますか?

    デスクトップパソコンってパソコン本体とモニターに分かれてますよね。

    そのモニターには普通、台座が付いていて机なんかに置けるようになっているんです。

     

    でもその台座、結構幅をとって机の上のスペースを占領するんですね。

    しかも台座によってはモニターの上下を変えられなくて画面を見るのが疲れたりするんですね。

    僕の机は奥行きが80cmあるんでそこそこのスペースがあるとは思うんです。

    でも何か書いたりする時に机の奥からモニターの台座があって、キーボードがあって、資料があって、ノートがあってってなるとスペースが無くなっちゃう。

    そこで候補に挙がったのがモニターアームだったんですね。

     

    モニターアームはモニターの台座の代わりに机に固定した自由に動かせるアームにモニターを固定します。

    高さも角度も奥行きも自由にできるんで自分にピッタリの位置にモニターを固定できます。

    しかもモニターアームの台座は場所を取らない。

    僕はモニターを2画面使っていますが2画面用のモニターアームなるものもあって台座が1つにアームが2つというさらにスペースを確保できるような作りになっています。

    このアームさえあればいろんなものが置いてある机もスッキリするんじゃないかと思ったわけですね。

     

    机の上がスッキリすることで仕事もスッキリ進むんじゃないかと。

    同じことは頭の中にも言えるかもしれませんね。

    いろんなものをゴチャゴチャと詰め込むだけだとどんなに良い情報が入っていても使いづらいんじゃないかと。

    一度整理整頓する機会が必要かもしれませんね。

     

    先日お話したインプットとアウトプットもそうです。

    インプットを増やすのはいいけど必要な時にアウトプットできるように整理する必要はありますね。

    それか本の量なんかのインプットする範囲、ネタ元は大量にしたとしても実際にインプットする内容は自分で選んだものにしていくなど、、、

    インプットの時点で厳選した役立つ情報を入れていくことで頭の中を整理することができるかもしれませんね。

     

    机の上をスッキリさせることでどんな効果が出るかは楽しみですね。

    まだ買っていませんが。

    モニターアームも調べてみるとあまりの数の多さにビックリします。

    どのモニターアームを選ぶかで頭の中がゴチャゴチャしそうです、、、

ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます