マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 目が重い、、、

目が重い、、、

2016.05.24 | マーケティングブログ

    うぅ~、何が原因なんだ?

    先週の土曜日からその兆候があったんです。

    なんか左目の目頭に違和感を感じていました。

    正確にいうと目頭っていうかまぶた。ただその時は分かりませんでした。

     

    指で押さえるとちょっと痛みを感じる。

    「んん~、寝不足かな?」

    その程度の認識でした。

    そして翌日。日曜日。

    目の違和感が広がっている感じがします。

    もう目頭がどうのって感じじゃない。違和感がまぶたに移動してます。

    鏡で見てもちょっと腫れてきてるのが分かります。

    なんかグッスリ寝れなかった時の目の違和感に似ていて気持ち悪い。

    まぁ明日には腫れも引いてるだろうと思ってそのまま放置。

    そして月曜日。

     

    明らかに腫れてます。日曜までは序の口でした。ここからが本番だったんです。

    まぶた全体が重い。二重の幅が通常の1.5倍くらいになってます。

    眠そうに見える。べつに眠くない。瞬きで目を閉じた瞬間少し痛みが走ります。

    ん~、なんでこうなっちゃったの?目をゴシゴシした覚えもないし。

    でもなっちゃったからしょうがない。ちょっとお付き合いするしかありません。

     

    そして今日。さらにパワーアップ。二重の幅がさらにアップ。通常時の2倍。

    腫れてすでに二重のラインが消えかけてる。一重まぶたのしょうゆ顔になってます。

    さてこの腫れはいつまで続くんでしょう?

    目の腫れでもそうだけどちょっとした違和感があるだけでパフォーマンスが変わるなぁと感じます。デリケートなんだ。

     

    いつも何もない状態で仕事できることがいかにありがたいことかが分かります。

    何も問題がない状態だと「あぁ気分がのらないなぁ」とか考えなくてもいい余計なことを考えちゃったりしますよね。けどどこかちょっとしたとこに問題があるとそれが気になって余計なことまで考えられなくなります。

    むしろその問題があることで気合が入ってくるってこともあります。

    障害があったほうが人は燃えるもんです。

     

    障害のある恋のほうが燃え上がる。雑草も踏まれれば踏まれるほど強くなる。

    たまには何かしらのプレッシャーをかけて自分を奮い立たせるのもいいのかなぁと思います。


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます