マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ

もしかして緊急入院?

今日もウォーキングをしてきました。 いつもどおり近所を30分程度。 この季節のウォーキングは気持ちいい時とそうでない時の差が激しいですね。 寒い時は肌が凍るほど寒いですし、暖かい時は春を感じるほどです...

    2017.01.26

    続きを読む

工務店がホームページで問い合わせを取るための実践テクニック その4

問い合わせを取る実践テクニックということで、具体的にはどうするとどうなるのかをお伝えします。 まず1つ目の問い合わせボタンを目立たせるということをやると問い合わせページのアクセス数がアップします。 適...

    2017.01.25

    続きを読む

工務店がホームページで問い合わせを取るための実践テクニック その3

今日も晴れ晴れしていますね。 我家の太陽光発電も順調に発電してくれてるみたいです。 やっぱり年ごとに毎月のお天気状況が違うから発電量も増えたり減ったりしますね。 今年の1月は晴ればっかりなのでGOOD...

    2017.01.24

    続きを読む

問い合わせを得るには何が必要か?

なぜ問い合わせを得る方法を見直す必要があるのか? それはそのままだと問い合わせをいつまで経っても取れないこと、そして問い合わせを得る方法を見直すことが一番手っ取り早いからということを先日お伝えしました...

    2017.01.23

    続きを読む

なぜ問い合わせを得る方法を見直す必要があるのか?

問い合わせを得る方法として、問い合わせボタンを目立たせる、ユーザーの問題、欲求に応えられる問い合わせページにするといった方法をお伝えしました。 他にも方法はありますが、ここでちょっと想像してみてくださ...

    2017.01.22

    続きを読む

工務店がホームページで問い合わせを取るための実践テクニック その2

昨日はどうしてもベンツの話をしたくて話してしましましたが、今日は先日の続き問い合わせを取るための実践テクニックをお伝えします。 この方法を実践することで問い合わせが増えると思います。 前回の実践テクニ...

    2017.01.21

    続きを読む

医者はなぜベンツに乗るのか?

先日、髪を切りに自転車で行ったときのこと。 気温5度の中ダウンジャケットを着て走る自転車から白い息を吐きながら走っていました。 その美容室は最寄駅の隣駅にあって自転車で10分くらいかかります。 そして...

    2017.01.20

    続きを読む

工務店がホームページで問い合わせを取るための実践テクニック その1

先日もこんなお話をいただきました。 「ホームページを作ってみたけどお問い合わせが全くない。どうすればいいんだろう?」 そのホームページを見て見ると確かに問い合わせが取れるとは思えない作りになっていまし...

    2017.01.19

    続きを読む

健康診断まであと58分

本当はもっと早く行きたかったんですが、人間後回しにするものですからしょうがないですね。 ウチの女房はしっかりと自分で予約して年明け前に行っていました。 そう、それは健康診断。   朝のワークが決まって...

    2017.01.18

    続きを読む

これってブランディングですか?

空は青く高く済みきっていて爽やかで気持ちいいけど寒いですね。 そんな寒い中、先日クライアント先に訪問しました。 目的は新しく立ち上げた会社に併せて作ったホームページの今後の展開のコンサルティング。 こ...

    2017.01.17

    続きを読む
掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます