マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > ●●月●●日まで半額!

●●月●●日まで半額!

2016.09.30 | マーケティングブログ

    こんな言葉に心動かされたことはありませんか?

    「●●月●●日まで半額!」

    スポーツクラブのお試しキャンペーン、携帯電話の販売キャンペーン、航空券の早割なんかもそうですよね。

    いろんな会社がやってるからお客さんもそんな言葉に反応するわけないでしょ?と思うかもしれません。

    どうせ期間が終わっても販売するんでしょ?と思うかもしれません。

    チープな使い古された感じに受け止められるかもしれませんが、じゃあなぜいろんな会社が使い続けているのでしょうか?

     

    それは「効果がある」からだと思います。

    たいていの広告手法で効果の無くなったものは自然と淘汰されていきます。

    使い古された感があってもお客さんはどうしても反応してしまうんです。

    人は手に入れられない物を手に入れたがります。

    目の前に欲しい物があって今決断すれば手に入れられるのにそれを手に入れないのは苦痛なんです。

     

    なので期限を区切って何か特別な対応をしてあげることはお客さんを動かすのに非常に効果的です。

    もし、そういったことをせずに広告を出し続けているのであれば一度試してみるといいと思います。

    新聞折込チラシ、新聞広告、フリーペーパーいたるところで使われています。

    それらを参考にすれば今すぐにでも始めることができます。

    めちゃくちゃ簡単に始められます。

    是非一度やってみてはいかがでしょうか?


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます