マーケティングブログMARKETING BLOG

HOME > マーケティングブログ > 流山市の美容室・理容室 カットハウスケンジ

流山市の美容室・理容室 カットハウスケンジ

2004.06.22 | マーケティングブログ

    「千葉県にある美容室の数を調べてビックリ!」

    なんと千葉県の美容室は約8,000店舗もあるんですねぇ〜。
    ちなみに千葉県の理容室は5,300店舗で横ばい。

    全国の美容室は21万店舗。
    2005年度で美容室は年間1万店舗も増えていましたぁ〜。ちなみに全国でも理容室は14万件で横ばい。

    最近は千葉県流山市のお隣の柏市でも駅周辺にポコポコ美容室が建って大賑わい。パチンコ屋だか美容室だか分からない状態。。 そんな状態でも千葉県流山市の皆さんは美容室に行く傾向が強い??千葉県流山市は大型美容室店舗の進出もありけっこう繁盛しているようです。

    しかし、年を積み重ねてくるとだんだん美容室に行きづらくなる…。

    そりゃそうだ、美容室で待っている間、隣にギャルでも座ってきたらどうしたら良いか(どうする必要もないけど…)分からないわけですよ。若者の多い千葉県流山市の美容室なんか特にそう。。
    さらに美容室の店員さんまで若いと話が合わない、ジェネレーション・ギャップ!!
    でも、7:3分けの白衣を着たマスターがアイパーをかけているような赤と青の看板がグルグル回っている理容室には行きたくない!(千葉県流山市にも結構ある)
    「オレはまだそんな年じゃないんだぁ〜!!」
    という葛藤がでてくるんですよねぇ。

    そこで、千葉県流山市の美容室の中にも「実は理容室じゃないの?」 って感じのとこを探してみるけど見つからない。

    なんでそこまで理容室にこだわるのかって?

    実は美容室のギャルがイヤなんじゃないんだ。
    理容室の、あの顔剃りがたまらないんだ。
    クリーミーなシェービングローションとふかふかのタオルが極楽なんだ…。


    そう思いだすともう止まらない!

    「千葉県流山市の理容室でちょいおシャレな美容室っぽいところを探してやるっ!」
    ということでリサーチ。


    「ようやく見つかりました、千葉県流山市の美容室っぽい理容室!!」

    千葉県流山市の理容室|ケンジ初石理容店 三十路を過ぎた私でも気軽に入れる千葉県流山市の美容室っぽい理容室があったんです。

    ノスタルジックな雰囲気を漂わせる、その名も
    KENJI(ケンジ)」。


    グルグル回る看板が理容室の証!(良く見ると幾何学的だ…)

    駅は千葉県柏駅から発着している東武野田線の「初石駅」。
    よく見ると流山市??よう分からん。。
    お隣の江戸川台駅にも別店舗があるんだな。

    女性店長のエリナさんと猫のタマ?(名前忘れた…)がいつもの笑顔で迎えてくれ、
    大野クンの顔剃りのキレが日々増していくアットホームな理容室なんだな。。
    年明けたら島根さんの頭がバクハツしてた。ドビックリ!!



    ん?

    なぜそこまで知ってるかって??

    実ぁ〜、既に千葉県流山市にあるこの理容室に通ってるんです!初めて行ったようなふりしてゴメンなさい!!

    いやぁ〜ね、顔剃られながらふと思ったんですよ。

    「今は、美容室ブームだ。
    石を投げれば“私、美容師の専門学校通ってるんです”って若者に当たる。男でさえ美容室に通うのが当たり前。
    でもね、「あなたは40歳、50歳になったときも美容室に通いますか?」と聞かれたら“ノー”と言うだろうなぁ。
    こんな思いの団塊Jr世代は千葉県流山市にも多いだろうなぁ。
    でも、白衣を着たマスターじゃ納得いかないんだろうなぁ。
    オレは“KENJI”を知っててヨカッタ。。

    ならば、皆に教えてあげよう!千葉県流山市に居住の団塊Jrの男性諸君は幸せだ!!」

    ってね。

    千葉県流山市の理容室|ケンジスタッフの皆さん←「Blogに載せますよぉ!」
    なんてカッコつけて携帯電話で写真撮って、Moblogしようとした瞬間に電池切れ。。かっこ悪すぎ!!
    ってことで普通にアップしました。

    カワイイ女性店長と猫がお待ちかねっ♪
    髪型はお任せってことでラクラク!


    この“KENJI”、理容室だけじゃなくて美容室も隣接してるので、カップルで髪を切りにいけたりしてね。

    というか、理容室の店舗に髪切りにきている女性もいた。

    きっと女性店長だから安心ってことと、それよりなにより女性も顔剃りがたまらないんでしょうねぇ〜!はまること請け合い!!

    “女性が通える理容室”ね!ちなみに私の嫁も通ってます!!


    あと、顔剃った後のアロエエキスの入ったパックもたまりませんねぇ〜。
    (この前はパックしながら話続けていたら、アロエエキスが気管にィ。。パック中はしゃべってはいけません。)
    何かが肌の奥に浸透している気がします。

    方から背中にかけてのマッサージもGood!!(女性店長パワフルなので要注意)

    美容室なら4,000円以上が当たり前。
    同じ値段なら顔剃り、パック、マッサージがついているほうが断然お得ですよね!!


    あ、あと洗髪台は美容室と同じです。理容室みたいに前かがみのヤツではないので、あしからず。

    こんなお店なんで予約して行ったほうが良いです。

    まあ、飛び込みでも待ち時間はコーヒー・お菓子出てくるから、あえて混んでるときを狙っても良いかもね♪

    念のため電話番号。予約優先だそうだ。


    KENJI(初石理容室):04-7154-9966

    KENJI(初石美容室):04-7152-3737

    KENJI(江戸川台理容室):04-7154-6195


ブログ執筆者

岩崎 良 計400社以上の工務店・建設業のホームページの立ち上げ・運営・コンサルティングを行ってきた工務店マーケティングのエキスパート。大手建材メーカー時代には年間数100万PVにもなる新築、リフォームのポータルサイトの立ち上げ・運営も経験。一部上場ホームページ制作会社時代にはCS営業マネージャーとして年間トップ売上を達成。ホームページでの集客をメインに、チラシとの連動・見込から来場までの動線設計など、新規のお客さんを効率的にクライアントの目の前まで連れてくる活動を専門とする。特にランディングページを使った集客は効果の高さから、内容を真似されて全国の工務店で使われているほどである。福岡県生まれ。

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます